真・朝起きたら夜だった。終わり(コラ)

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<<   >>
2009年 8月 31日 (月)

【Figma】泉こなつー・暫定ファイナルバージョン(なんだそれ)


act1.jpg
act2.jpg
act3.jpg
#久しぶりの更新だけど、見てくれてる人いるのかな(汗


Figmaの夏服こなたが出たので(略してF.N.D.)、こなつーをバージョンアップ。

――[髪]―――――――――
02シリーズは、オリジナルより色が濃い目。
原作こなたの髪色がアニメより濃いことと、「異質の存在」というメッセージ性を持たせるため、あえてパステル調から外している次第。

普通のラッカー、染めQ、染色剤……といろいろ試したものの、色合いが濃かったりこすれて剥げたり、なかなかうまくいかず。
結局、ペイントリムーバーで元の色を完全に剥がしてから、ソフビ専用塗料(イリサワVカラー)で塗装することでファイナルアンサー。
マリンブルー(スプレー缶)を地色に、瓶のブルーをスプレーガンで吹いてます。


――[制服]――――――――
02シリーズは、制服の色が夏冬逆(という設定)。
冬服をベースに、こちらも塗ったり染めたりいろいろしてみたけど、同じくなかなか満足のいく結果に至らず。特に細い白線がネックでした。
そこで、夏服の発売を待っていた次第。
襟やスカートはそのままOK。
リボンタイは切り離し、冬服のタイの塗装を剥がし、Vカラーのイエローでスプレーガン塗装のうえ接着してます。

ところが、ここでひとつ問題が。
袖は夏服の袖部分を切り離して移植しようと思ってたんですが、諸般の事情で難しいことが判明。
袖は夏服のままとして、腕のリングを新規に作成して装着。リングが邪魔で袖をまくってる、ということにしよう(ぉ。
径の合うパイプがなかったので、プラ板巻いたりいろいろと手間がかかりました。

一応冬服ということで、ソックスは冬服の黒を採用。股間から外してそのまま移植。(あと、02シリーズのもう一つの特徴であるトラ縞ぱんつも移植w)



……というわけで、完成写真はこのとおり。暫定最終バージョン。なんだそりゃ。
今までこなつーの胴体だった冬服素体は、夏服こなたにおまけでついてるゆたかヘッドと合体してゆーちゃんになりました。
夏服こなたのソックスは白なので、ゆーちゃんも期せずしてアニメのとおりの配色に。めでたしめでたしw


写真については、これまた暫定版。
レフ板とか補助照明とか使ってないんで、顔色とかが綺麗に出ていません。ケータイ(W63CA)の広角もきつすぎるし。
まあ、このへんは今後の課題ということで。


次はいよいよ、こなたの部屋でのロケハンの予定。
公開する場所がないなぁ……Fg(模型系SNS)でも入ろうかな。

C O M M E N T
おお、労作ですねー!!
イリサワVカラーとはまたなつかしいw
Figmaは非常に出来がいいので私も何点か買ってますが
ドラクエキャラを出してくれんかなあ、MAXさん
がけつさんのように改造できればいいのだけれど、
基本モデラーではないので、なかなか(^^;)
HJは毎月買ってるのにねー
さりゅん    [2009/8/31(月) 05:58] [削除]
フィードでわかるから隙はないですよ
ここまでやるのに何体買ったんだろう・・・
流れ星使い    [2009/8/31(月) 19:37]       
先月は『週刊こなかが』関連でお世話になりました!
&ご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません、Junoッス。
こなつー完成お疲れ様! Figma≒フィギュアの改造とかできる方は凄いなぁ。
しかも相当に徹底してる… 何体何セットも買って比較対照実験等繰り返された事が
ありありと窺えますぜw
その根気&らき☆すた魂に拍手!
Juno    [2009/9/7(月) 22:16]       
コメントありがとうございますー。その節はお騒がせいたしました(汗

先ほど、もう一段階バージョンアップしました。設定どおり長袖に変更。って、どこまでやるんだ俺。

あと、余ったパーツで夏服も作りました……
……が、ピンクの半袖セーラーって、なんかその、風○っぽいというかなんというか(爆
がけつ    [2009/9/12(土) 04:11] [削除]
女性のサングラスを決定するたびに、女性はあなたの恋人は、これらの製品が利用または多分うち車輪を期待している場合であっても選択する必要があります。 リムレス色は視力のより多くの動機は他にも以前は、ワイド画面のフレームに組み込まれてきた特別特定の深さのサングラスを持っている人々と比較して、これらの増加、末梢感覚を実現しています。 これにもかかわらず、多くの場合、フレームを有するビームセイバーサングラスの女の子のウィンドウトリートメントはかなり多くは、現在、特定の1を持っていない個体と比較して延長し、より強力でだけでなく、最終財の価格である。ものは、不安はすべての上で最も重要な狩りができないことを意味します。 メスメガネの負荷はあなたの前に時の評価に加えて、勉強したい場合は、実際には最初で美しくあなた脅かす時にいずれかを選択のまま。
iphone5sケース    [2014/2/26(水) 03:42] [削除]
そして、それはあなたが絶対に他のサイトが言いたいかと考え込むようにある取っている必要があることをエコー表示していることを提供する。
mlb ジャケット    [2014/11/5(水) 15:09] [削除]


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  3000


  プレビュー

<< >>