真・朝起きたら夜だった。終わり(コラ)

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

[ネタ]生活全般の記事 >>
2008年 12月 10日 (水)

視程0.05キロメートル


fog.JPG
(2008/12/11更新:遅ればせながら画像を追加。)

ふっふっふ、いかな新海誠でも、これは幻想的には描けまいw。ただ白いだけだし。

というわけで、濃霧の中を自家用車通勤。視程50メートル、二軒先の建物が見えません。
制限速度(50km/h)+αからの危険回避は十分可能な視程ではあるんだけど、先の先が読めなくなるとそれなりにキツイっすね。自分なりの"流れ"が組み立てづらい、というか。

霧がもうちょっと薄くて、そこへ雲間から陽が差してくれたりすると、周囲全てが白く輝くビューティフルワールドが展開するんだけど(いやマジで)、なかなかうまくはいきません。大台ケ原だったかで一度見たっきりか。


画像は後ほど。

C O M M E N T
道産子は視界0でも超音波出して危険を回避するとかしないとか(ぉ
こっちは冬場視界3m〜1mって結構ありまっせー。
名前はG忍    [2008/12/10(水) 13:31]       
む、誰か自分を呼びましたか?←道産子
確かに北海道は霧がかかってても結構視界が広い。
SGF-004    [2008/12/11(木) 01:51]       
父方の祖父母が北海道ダス。
冬場に飛行機で帰省し、天候不良で出発地引き返し&丸半日空港で拘束された幼い日。
がけつ    [2008/12/11(木) 10:59]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  3000


  プレビュー

>>